コラム「そろそろ物価も上がりつつあるので花見対策(?)バーベキューコンロの補充を実施」

そういうわけで、昔買った安い製品はもう手に入らなくなってしまったので、観念して(?)それなりの値段のものから選抜してバーべキューコンロを新規に購入(と、保守部品を購入した)という話!!

5月の連休までは大阪城(長居公園)のバーベキューエリアもまだ使えますしね!!

 

【花見に囲炉裏を】

商品はズバリこれ。

火受け皿になる「ステンレスケース」も付きサイズもちょうど良いのでこれに「ニトリいろり端テーブル」をセットにして来年からは『花見いろり』をシート上に展開しようかなぁと考えています。

 

モノもかなりしっかりした感じ……まあ折りたたみですから限界はありますが!!
(これ以上しっかりしていると持ち歩くのはつらくなります)

【今年は土間のみの運用】次はシートの内側にも一台置きたいと思います。

「花冷え」とか言いますが、やはり冷える年は冷えますから!!

【ステンレスケース】さらにこれに専用のナイロンケースが付きます。

 

【尾上製作所折りたたみコンロの専用部品】

尾上製作所の折りたたみコンロは標準装備としてもう6個くらい買っているのですがやはり網は傷んできますのでこれの買い替えと「専用鉄板」を購入してみました。

 

鉄板の魅力は「洗浄が簡単なところ」ですがまだ使ってはいません!!

……まあ、そういうローテーションというか新兵器導入というか、そういう感じです。

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •