【速報】今日は京都でお遊びを「定例の愛宕山」

今日は定例の愛宕山。
山道はこの2〜3年のダメージにこの所の雨が重なって危ない感じですね。

今年の台風でどこかが大きく崩れても不思議ではありません(雨後の愛宕山にはご注意を)。

 

【愛宕山は春と初夏の爽やかさ】

さて、そうはあってももう新緑の芽吹く季節で、山は美しい萌黄と緑に彩られていました。

 
愛宕神社では愛宕会の会合があったようで、社務所には「飛龍」と大書きされていました。

八重桜(?)もまだ残っています。春と夏の「出会いもの」ですね。

清滝のお茶屋さんが復活、営業されていました。ギャラリー「北大路」なんてのもオープンしていて、京都の「離れ里」として復活してくれた面白んですが…

(このむかえの元料理宿が復活すれば道後温泉並みの見ものとなりそうなんですが…)

 

最後は京都の街までもどり祇園のバー「ベスパ」で『富士』を愛でて帰宅です。

 
 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。