ふるさと納税「防災濾過ポリタンク+シャワー」ミヤサカ工業の「コッくん飲めるゾウ」シリーズの紹介

本記事はプロモーションを含みます(ふるさと納税のリンクは広告リンクです)。

写真は「カタログ」から

防災濾過ポリタンク「コッくん飲めるゾウ」シリーズ

そういうわけで、自分のサイトに配信された広告で見つけた「ふるさと納税でも購入できる」高性能な濾過機ご紹介します。

ふるさと納税でも買える浄水機「飲めるゾウミニ」

「コッくん飲めるゾウ」シリーズです、初めの写真の二つは「ハンドポンプ型」商品ですが、自治体・企業の施設向けの「手動+電動」タイプもあります。

フィルター性能が優れていて、このサイズでも「1時間で最大250L」を浄水できます、フィルター性能としては「細菌類」は濾過できるという十分な性能です。

大型ハイエンドな「RO/BIG」では逆浸透膜を使われているという事で、化学物質も濾過する超高性能なフィルターを備えています(宇宙船などで使われている、尿も濾過できる濾過性能です)。

ふるさと納税でも買える浄水機「コッくん飲めるゾウRO」

仕様一覧(カタログから)を見るといろいろわかって良いと思います。

「シャワーオプション」でシャワーにも使える機能があります。

この商品の広告も「アウトドアシャワー」の記事に出てきたというご縁です。

ホームダムなどと組み合わせると、「自宅避難」の課題を解決する強い味方になるでしょう。

「ノーマルな濾過器(上澄みをすくうとか、布でゴミを濾すとか)」+「浄水剤(ケンミックス)」なんかでも、まあ何とかなるとは思うのですが、それをするとしてもそもそもの濾過器が一定以上の性能なら安心感があります(シャワーにもなるしね)。

防災用品として優れた仕様とオプション

ミヤサカ工業 切削加工の会社さんですが、一斗缶などを便利にするコックの商品なども製造されているようです。

平成27年の関東東北豪雨の経験から生み出された商品という事です、スタートから防災アイテムとして生まれたこの製品、細かいオプション等は公式ショップから確認してみてください。

「前処理フィルター」などもあり、「被災地で使う」事を前提とした豊富なオプションで好感度が高い製品です……ちょっとメーカーさんに問い合わせをしてみて気になる部分を確認出来たら(フィルター寿命が「目詰まりするまで」とかになっていて目安がないかとか)みなさんにも結果お知らせしたいと思います。

→ヒアリングできましたので、能登地震での活動なんかの紹介も含めてまた新規投稿させていただきます。

さとふる(ふるさと納税)

ふるさとチョイス「茅野市・ミヤサカ工業防災用品
【広告】ふるさと納税でも買える浄水機「コッくん飲めるゾウRO」
【広告】ふるさと納税でも買える浄水機「飲めるゾウミニ」

細かいオプション付きでの対応などがふるさと納税でできるのかは、茅野市の市役所までお問合せください。

お電話でのお申し込みはこちら
長野県茅野市 企画部 地域創生課

TEL.0266-72-2101(内戦233)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

ふるさと納税「防災濾過ポリタンク+シャワー」ミヤサカ工業の「コッくん飲めるゾウ」シリーズの紹介 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:ふるさと納税「防災濾過ポリタンク+シャワー」ミヤサカ工業の「コッくん飲めるゾウ」シリーズの紹介【Q&A】ウクライナにも提供 - Campsite7