雑記「焚火での食卓を豊かにする”鋳物”を買おう~”普段から使える”南部鉄器のグリル用ベイクパン」

焚き火の会」に行くと必ず何かが欲しくなるというw

【Yohさんの策略】スキレット欲しくなった!重いけど!

【Yohさんの策略】スキレット欲しくなった!重いけど!

まあ、フライパンでもいけるんだけどさ、やっぱりスキレットも欲しいよねという・・・。
日本経済に貢献する気、満々です!!

そして今買うなら国産だろう!!と(笑)

 

【恒産無くして恒心なし】

まあ、そうは言いながら僕としては「普段から使えるもの」そして「出来れば取っ手の取れるもの」を探すという一種のキメがあります。

倉庫においておくとよほどデカイモノでない限り「場所と使い方がわからなくなる」からです。
で、できれば国産と、ズバリこれですね。

なにかの時に「魚焼きで使う調理器具」を調べたときに見かけて頭の端にあったのですがこんなときに役立つとは!

 

ボックス型で収納も簡単、取っ手も取れる、国産とすべての要件を満たしています。
Amazonで買うよりもすべての要素で「クック&ダイン」で買うのがお得です。

 

ちなみにこの「クック&ダイン」はたまに見ると面白い商品が増えているのでお店もおススメです。

 

【ダッチオーブンランキングに驚く】

さすが楽天というか「ダッヂオーブン」でランキングがあるとは。

ランキング自体もいろいろ参考になりましたが、これはすごいなと思う商品が二つありましたのでご紹介します。

 

一つ目「ステンレスダッジオーブン」
SOTO(新富士バーナー)が送る、「さびないダッジオーブン」ステンレス製です。

まあ調べてみると「双葉工業」さんが同等品を出していたようですが、現在は中止されているようですね。

僕が買うなら「つるっとした」方です、蓋も調理に使えて便利そう。

そしてセットで安いダッジオーブン。
ほぼフルセットで4000円切っていればかなり安い気がしますね。

まあとはいえ、こういう「大型機」ではスタンドも必要ですが・・・。

 

まあ、ですから僕は初めのグリル用ベイクパンですね。

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。