【弥栄 令和】ゴールデンウィーク前半戦総まくり

そういうわけで、めでたく時代は平成から令和に移りました。

比叡山ケーブル乗り場横の景色

ゴールデンウィーク10連休とは言わないまでも「休みが無い」という人は少ないのではないかと思います。

この御代がわりは美しい花に彩られていますね。

同じく比叡山、展望広場横のツツジ

この休みは遠出する気になれなくて何から何まで近所でこなしています。

初のお参りも野崎観音(慈眼寺)と併設の南條神社へ。

偶然ですが、南條神社は役小角ゆかりのお寺、登山者にとっては「先輩」にもご挨拶できて良い幕開けになりました。

比叡山の倒木は開削されていました。

比叡山の雲母坂からの登り、ケーブル乗り場手前で「森が倒れて」いたあたりの倒木は開削されてルートが拓けていました。

倒木になにか文字が書いてあったのですが、これが何か解読できていません(笑)

あ、あと比叡ケーブルでは新キャラが!!


【服部緑地公園は結構いける】

そういうわけで、連休前半は服部緑地公園でバーベキュー、ちかくの森は予約も料金も無しで楽しめるのでいい感じです。

連休に来るのは初めてでしたが、谷あいのはらっぱを含めて昼ごろでもちょっと中に入れば場所も取れましたので連休後半にも行けると思います。

おススメです!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。