【弥栄 令和】ゴールデンウィーク後半戦総まくり

そういうわけで、ゴールデンウィーク後半のそうまくりです。

【くろんど池自然公園のバーベキューは一人200円】

そういうわけで後半は「くろんど池自然公園(奈良県生駒市)」でバーベキューでした。

(大阪側の「くろんど園地」とは別の施設ですのでご注意を)

ここは奈良側からは自動車でも入ってこれます。

駐車場もかなりある。

大阪側(私市側)からは1時間30分ほどハイキングをしてアクセスする場所になりますので軽量化と時短のためコーナンの簡単着火炭を使ってみました。

着火は「ポケットティッシュ」を一パック分炭の上に置いて着火したら十分につきました。

30個入りの半分を使っておおよそ1時間30分のバーベキューを楽しむことができました。

くろんど池なので池沿いが人気なのですが、道路を挟んで反対側の山側は広く、テントなどを張ることもできます。

テント一張1200円=これはキャンプができるということです。
バーベキューは一人200円、回ってくる警備員さんに支払ってください。

昼頃についても十分に場所をとることができました。

宿泊施設けん売店のくろんど荘公式サイトより。

ゴミは持ち帰りになってしまいましたが、トイレ、炭捨て場、水場はありますのでバーベキューには十分なフィールドでした!!

【深北緑地-大阪府の公園は根性がある】

服部緑地もそうなんですが、深北緑地(四条畷市)も十分な広さと、バーベキューエリア(無料/有料)を備えた公園です。

大阪市内(市管轄)の公園は人口密集地にある兼ね合いからもバーベキューは禁止の公園が多いですが、「大阪府」の公園は逆に「結構いける」ということは覚えておいても良いでしょう。

「お城の広場」ということで無料の遊具には見えない巨大遊具も多数建築されている深北緑地は近隣の方にはおススメです。

深北緑地の正式な地図(PDF)はこちらで、ちなみに写真にちょろっと写っているように各所に屋台が出ています。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。