雑記「来週『モンベルフレンドフェア』と『涙のバック イン バッグ改変』

で、昨日までは乗鞍へスキー合宿へと行ってきました。

20160321_024219117_iOS

【絶景】向かえるは「白山」、こんなに大きく見えます。

最終日はなかなかの好天で後ろ髪をひかれながら帰阪しました(帰る日からは日本晴れというのが今年の基本パターン)。

 

【モンベルフレンドフェア2016】

で、掲題の「モンベルフレンドフェア」今年も今週末にあります。

「いつかだそう」と思っているままもろもろの用事に気を取られ、気が付けば今このタイミングとなりました(今日かばんをまさぐっていてペーパーを発見、これポンチョ買ったときにもらったので、はや一月経過ですね…)。

【一大イベント】3月26・27日9:00~17:00(16:00)まで!!

【一大イベント】3月26・27日9:00~17:00(16:00)まで!!

会員限定のイベントですが、体験会とゲストトークはいつも圧巻で『還元率の高い』イベントになっています、会員の方はぜひ!!

…ま、「モンベル会員以外には関係ない」と言われればそうなんですが普通のアクティビティ全般をカバーできる保険も手堅いモンベルこの機に会員入りを検討しても良いのではないでしょうか?

 

【鞄の「バッグインバッグ」をB6→A5サイズへ】

【バッキリ】誰かが当たってしまったんでしょう…がっかり。

【バッキリ】誰かが当たってしまったんでしょう…がっかり。

今回のスキー合宿で「自慢のタップ付きUSB充電器」が破壊されてしまったので、この問題をクリアするために「コンセントの延長ケーブル」を持ちたい!!(こうすると、ケーブル部が柔軟なので破損に強くなる)

…と、懸案だったバッグインバッグを拡張してみました、面積で116%拡大!!

【拡大】手前の「青」がB6、置くの「水色」がA5fです。

【拡大】手前の「青」がB6、置くの「水色」がA5fです。

容量が全く違いますので今まで「パツパツ」だったバッグインバッグがかなり容量も取れて、2ポケットに分かれました。

紙入れも「A4サイズ」のクリアファイルを半分に切って合わせてあるので「A5」サイズに鞄のモノを合わせたいとは常々思っていたのですが、これまた「用事」に流されて(笑)

【A6サイズ】2in1というカテゴリーになる「キーボード付きタブレット」T90

【A6サイズ】2in1というカテゴリーになる「キーボード付きタブレット」T90、これがA5サイズなのです。

一応これ以上の面積の拡張はナシで、どこまで「ミニマムライフ(?)」が楽しめるかを考えてみようと思います。

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •