新年早々の煩悩「USBポート付きタップと登山靴」

新年あけましておめでとうございます!!
今日はなかなかにゆっくりと過ごすことができました。

【日本式食っちゃ寝生活】いや明日は違うハズ!!w

【日本式食っちゃ寝生活】いや明日は違うハズ!!

…ぼやぼやとも言えますけど。

そういう中で「やっぱこれなー、ちょっと考えたいよなー」という事が幾つか持ち上がっていますのでそれについて!!

 

【USBポート付きタップ】

【自分へのプレゼント】でも正直T100のほうがオススメ

【自分へのプレゼント】でも正直T100のほうがオススメ(理由は→こちらの顛末記を)

USB充電器がやはり最近のトレンド(特にASUSのTxxxシリーズを入手すると、PC(タブレットですがOSはWIN10ですから)もUSBで充電できてしまうので特にシナジーがあるわけです)。

「USBのみ」であれば定番はこういう「USB多ポート充電器」なんですが。

大体、1ポートあたり10W(≒1A)以上の性能があるものを選ぶとストレスが少ない。

 

「持ち歩きと汎用性」を考えると「ちょっと普通のコンセントもほしいよなぁ〜」ということでUSBポート付き電源タップはどうだろう?と探してみました。

近所のジャパンでも売っていたので買ってみたのですがこの商品、残念ながら「コンセントが格納できない!!」という欠点があります。
まあ、そういう時はAmazonですね。

まあ、とりあえず「より小さく」ということで『Snoriginal(シエンオリジナル)』の製品を選択してみました。

 

【さかいやからアディダスのトレッキングシューズ】

新春初売りでアディダスのゴアテックストレッキングシューズが安く出ていました。

…あんまりにも安売りが続くと「大丈夫かアディダス!!」となってしまうのですが、まあ安いものは仕方がないので…。

○アディダス Q34271・AX 2 MID GTX【31%OFF】

○アディダス Q34271・AX 2 MID GTX【31%OFF】
価格:9,280円(税込、送料別)

 

「とりあえずは」十分な性能があるシューズです(ソールはアディダスオリジナルですがボチボチ効きます)。

…ですが、これからの時期は雪と氷が危険なので、少なくとも細ヒモ、できればチェーンアイゼンくらいは持ち歩きましょう。

【亀甲縛ストッパー】本来は縁起の良い結びが…なぜかはばかられる。

【亀甲縛ストッパー】本来は縁起の良い結びが…なぜかはばかられる。

明日は愛宕神社へ!!でも暖かかったので例年とは違い雪はなさそうですが〜。

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •