【速報】飛騨高山スキー場へ春スキーに‼︎

そういうわけで本日はちょっと無理矢理ですが、飛騨高山へ、ボーイスカウトのスキー合宿を追いかけて来ました。

 

朝6時に新大阪を出て、高山に10時頃に到着‼︎

 

【汽車旅行で山に行くなら下調べを】

途中名古屋での乗り換え11番ホームの種よしできしめんをすすり、汽車旅行はかくあるべし……という趣で高山についたまでは良かったのですが、そこからの路線バスが無い‼︎

 

直通バスが朝7時代に一本、近所まで行くバスが13時に一本と「ローカルスキー場の悲哀」に打ちひしがれてしまいます…。

 

これなら、新大阪発の濃飛バス→近所まで行くバス(これも濃飛バス)とリレーする方が良いじゃん‼︎…と思った所で後の祭。

この場合「1)ここまでかけたコストを活かすためにタクシーにのる」「2)大人しく13時を待つ(ちなみにウェブにはこのバス前日18時までに予約となってましたが、その場で予約させてくれそうでした)」の二つしか選択肢はありません。

 

…まあ、乗りましたよ「はとタクシー」‼︎7860円。
交通費締めて17000円也‼︎

 

バスだと、新大阪から高山まで4700円、高山から1500円…到着時間で4時間の差をどう評価するかですが…。


天気は良くなって行ったが…。

飛騨高山スキー場は例年になく雪が少ない様子で二本あるはずのリフトは一本しか動いておらず。

細々とあったバリエーションコースも半分以上閉鎖されていて1/3くらいしかコースがありませんでした、とほほ。

 
 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。