バーレーENCOREサイクルキャリアの感想と2023年ラインナップ更新

そういうわけで、バーレーサイクルキャリアをおススメしています。

購入からかなり経った今の写真と長年(もう10年!!)使った感想を含めて再度お伝えします。

このセットだと一応「親一人、子三人」で移動可能なはずです。やったことないけど。

バーレーENCOREサイクルキャリア

バーレーの「ENCORE」は非常に大きなキャリアなので「小さく折りたためるベビーカー」の代わりにはなりませんが、子供と荷物を外に連れ出すビッグキャリアとして自転車に引かせることはもちろん、手押し車としても使えます(大は小を兼ねる論者には最適です)。

20インチの大型タイヤを使っているので動きは軽快で、自転車で引いていてもスイスイと進むことができますし、手押しでも楽です。

アウトドアではこれ自体が一つのシェルターになりますので、雨や風などから子供を非難させることにも使えます。

【足元に重りに水とグリーンシート】ハンドルにいろいろぶら下げると「後ろ荷重になってコケる」ので前に重り(といっても、飲料水)を入れた方が安定します。

軽量な割に非常にしっかりした素材で作られていて、10年間使っていてもへたった感もそこまで出ていません。

優れた折り畳み機構で「ぺったり」と平らにすることができます。

下の写真に上げておきますが、赤いフック上の留め具で引っ掛かっているだけなので、荷物を降ろした状態であれば簡単に折り畳みが可能です。

タイヤも外して中に入れることができますから、「腰ぐらいまである大きな板」サイズくらいには小さくなります(総重量はこのサイズで10kg強しかないので「軽く」感じます)。

背面もオープンにできますので、荷物の出し入れも簡単です。

今年の花見でも「子供二人+花見のシート・コット」を積み込んで現地へと押していく大容量キャリアとして活躍しました。

モデルチェンジ「最強チャイルドキャリア」

バーレーの商品カテゴリーは主に三つですが、「チャイルドキャリア」が最も優れた製品カテゴリだと思います、この数年で僕のアンコールは2モデル型落ちになってしまっているようです。

座席のベルトなどがアップグレードしたりカラーも良い感じになっていてちょっと悔しいです(笑)

ベルトが5点式に変更

基本構造はほぼ同じようですが、「サスペンションがない(HanyBee)」「自転車専用で手押しハンドルがないシリーズ(Bee)」などがやや安価で出されているようです。

ちなみに僕の持っているENCOREにはサスペンションが無いので、HanyBeeと同じクラスと大雑把にはくくれると思います(座席の上の「日よけシートがない」とか細かい差はありますが)。

ちなみに、かなり軽く押せるので「ランニングトレーラー」という形でも使えるようです。

ちなみに手押しのチャイルドキャリアとして使うのであれば、4輪化オプションがあるほうが小さなエレベーターなどに載せるときは安心ですのでこちらと、他の自転車に付けるときに使える「取り付け金具の互換品」も紹介しておきます、バーレー公式の金具は軽量で美しいですが値段がかなり違うので……。

次に自転車用のトレーラー群があります。

シンプルな構造になっていて、荷物を積めればいいや!!……というのであればこのシリーズが良いでしょう。

ちょっと値段が高いので、アマゾンよりも公式サイト(上のリンク)がおススメです、このひと月で急上昇……まあ下がってきたらアマゾンの方がまた安くなるかもしれないですね。

フラットベッドは上のチャイルドトレーラーと車台は同じなんでしょうね、耐荷重量等が同じです。

一般的なキャリア類は競合もあって、そちらもありかなと思います。

「チャイルドキャリア」は固定金具の出来などを考えると他社はあまりおススメしませんが、一応は結構昔からされているアレンスポーツさんは紹介しておきます。

最後が「ペットキャリア」!!

まあこれは上の「チャイルドキャリアの車台」とノウハウを活かした新展開という事なんだと思います、僕は犬を飼ったりしたことが無いのであまり散歩の必要な状態になったことはないのですが生き物を載せるなら僕ならバーレーかなぁという気がします。

内部がフルフラットになっているところが大きな特徴になっています。

カスタマーサービスも良い

バーレーはカスタマーサービスも手厚く良い感じです。

固定金具の不具合が出た時にはわざわざ送ってきてくれました(正規の代理店で買うとこういうところがメリットです)。

細かい部品類もバラで売っています、タイヤのキャップやアジャスターのハンドルなど脱落していしまう部品類も安価に買えるのでうれしいです。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。