雑記「ヨドバシ梅田キャンプ用品は5Fに、ビクトリノックス修理はやっぱりグランフロント大阪」2023

そういうわけで、ビクトリノックスの修理(今回ははさみのバネ)ができる場所を探してみました。

ちなみに時間があればホームページの「製品サポート」から問い合わせると送料のみで直してもらえるという情報もあります。

上のリンクからアクセスして画面を下にスライドすると「コンタクト」フォームから連絡が取れます。

【ビクトリノックス日本のサービス網】

サービスセンターを検索すると、グランフロント大阪の直営店も出てきますが、北海道には「サッポロファクトリー」というのが存在するんですね、次行ったら行こうと思います。

ビクトリノックスジャパンのホームページはこちら

僕は自力救済を求めて、ヨドバシ梅田に行ってみました。

……が!! 昔とは場所が変わっていて、5Fへと移動していました、(昔のイメージで地下に行くと自転車売り場が走行エリアなども整備して拡張されていました)。

2017年段階では3階だったそうです。

展示の雰囲気は変わっておらず、良い感じでテントや各種の器具がセットアップされていました。

ビクトリノックスのパーツ類も整っていましたが、やはりというか「はさみのバネ」はありませんでした、無念(つまようじやピンセット、ハンドル類はありそうでした)。

……ビクトリノックスについては、GFO(グランフロント大阪)の直営店に行ってみます!!
はさみのバネ、取り寄せかな⁉

【ヨドバシ梅田キャンプ用品エリア2023】

まあ、とりあえずヨドバシ梅田キャンプ用品のエリアの写真を再度載せておきます!!

入口にはソファー類とハンモックが一斉展示!!

年度末でセールが実施中

奥には、小川からロゴスまでのエリアが展開されていました!!

「アメリカンなバーベキューコンロ」も多数展示、結構売れる&値段も高いので扱いやすいのではないかと思います。

この時期なので、冷えたクーラー(保冷バッグ)は販売されていませんでした(笑)
前回は夏前だったので凍った保冷バッグが販売されていたので感心したんですが。

はい、焚火料理用のツール類は充実、ダッチオーブンは別途専門コーナーがありました!!

5Fはおもちゃ売り場もあり、レゴのエリアも結構広くとられていました(レゴのモニュメントが)!!

【2023/3/25枚方の桜の状況】

来週は花見です!!

枚方の公園にふと立ち寄ると今週(3/25)すでに満開に近い状態でした、雨よ止め、風よ吹くなと祈りたい気持ちで一杯です。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。