雑記「Hilander‐ナチュラムのPBがセール!!」コンパクトな焚火台やAフレームテントが安い!!(ナチュラム決算セール~3/28)

アウトドア&フィッシング ナチュラム

そういうわけで、ナチュラムも決算セール中でPB「Hilander」の製品が一部投げ売りになっていますのでご紹介します。

「焚火キャンプ用品」が手ごろに日本(企画)品質で手に入るということで、悪くないんではないでしょうか?

上のリンクで紹介しているハイランダーのブランドページは写真も気合が入っているので良ければそちらも見てみてください。

【焚火台】

ハイランダー焚火台はなかなか良い感じです。

すべて「バッグに入る」が売りになっています。特に六花はなかなか良い感じですね。

「ゴトク」はかなり自在な感じでかけられて、調理するときは「端っこにゴトク(鍋)」を置いて、焚火を眺めながらビールを飲む、みたいな使い方もできます。

セットで使える六角形テーブルも販売されています。

5980+ポイント還元、3000円以上なので送料無料(ナチュラムパワー)

(以下も各製品についてざっとした仕様を紹介して、画像から各商品にリンクしてありますので興味のある商品をクリックしてみてください)

icon

コンパクト焚火台も1400円くらいです、この金額で単品だと送料がかかってしまうので、何かと組み合わせてください。

このタイプの焚火台は構造もシンプルで持ち運びも便利なので僕も1台持っています。

icon icon

【Aフレームテント・パップテント】

Aフレームティピー300サイズ(二人用)で7999‐、Aフレームなので中央にポール(ワンポール)が無くて使いやすいテントです(グランドシート無し)。

icon

パップテントも6999‐、ハンガーフレームという自立式のフレームを採用しているので建てやすいテントです。

icon icon

【コット(ベンチ・ベッド)】

ティピーテントならあったほうが良いのがコットです、このウッドコットは高さが変わらないので、上のティピーだとちょっと苦しいかもしれませんが、ウッドスタイルのコットはなんかいいですよね(重いけど)。

7980‐ロックシステムが簡単で、出ているバーをきちんと上から押さえるだけでOK!!

icon

……まあなので、実用品としてはアルミフレームのコットがおススメになります。

6999‐で重量2.6kg、足の部品を組み立てなければロースタイルでも使えます。

icon icon

【寝袋】

真面目な山岳などで使う事を目的にするなら「ナンガ」「モンベル」だとかをおススメしますが(保証期間も長い)、普通のキャンプならHilanderのグレードでも良いでしょう(ちょっと性能比で重いんですよね)。

5度の寝袋ですが、ライトな寝袋をもう一枚使えば、平地のキャンプ場くらいなら冬でも寝ることができると思います9800‐(400g)12800‐(600g)←カッコ内は製品グレード(ダウンの量)です。

icon

こちらの夏用寝袋(20度まで)のほうが実はお買い得?

軽量でダウンの比率が高いので性能比重量も「軽め」です。

500gなので防寒力はしれていますが(ペラペラ)、非常持ち出し袋に入れるならこのクラス(もしくは上の400g…総重量700g)でないと……普通は入れられないのでその面でもおススメです5999‐

icon

【ウッドラック類】

ウッドラック類、まあだいたい重いので趣味のアイテム(オートキャンプならOK)ですが、下の「三段ラック」はまあ検討の余地がありますよね。

メタルウッドラックは一時流行りましたね、こういうのが好きなら検討の余地は十分にあるでしょう7kg 4980‐

icon

三段ウッドラック、3kg 3980‐専用バッグ付き、まあコーナンで買ってもいいかな?

バンブーモデルもあり、こちらの方がちょっと重くてはるかに頑丈なのでこっちの方がおすすめかも?

お盆に足の生えたようなバンブーミニテーブルもあり、これも悪くない気が。

icon

【ウッドベンチ】

Hilanderは「焚火キャンプフォーカスのブランド」なのでウッドXXがやたら多いですね(ウッドテーブルも複数あるのでそちらも)。

最後に、このウッドベンチもなかなか競争力がありそうなのでご紹介9800‐

icon

はい、そういう感じで、僕としては焚火台・テント・コット・シェラフは真剣に検討できる感じです、自動車もっていないのでウッド系はあれですが……オートキャンパーなら十分に勝負できる価格帯なのではないでしょうか?

保証なんかも長くついている商品が多いので、その点でもおススメです。

デカトロンが日本撤退でいろいろ大変だと思いますが頑張れナチュラム!!送料もだいたい無料!!

デカトロン(ケシュア)のポップアップテントだとかも買えますし、ポイントもつくのでナチュラムで良いのでは?

アウトドア&フィッシング ナチュラム

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。