• 【Google広告】

コラム「大阪からお盆休みに予約してなくてもいけるアクティビティ」

そういうわけで、今更なので「予約の要らないアウトドアスポット」の紹介を!!

【服部緑地公園:バーベキュー】

【ちかくの森】たきぎも拾えます

服部緑地公園は無料で楽しめるBBQスポット「ちかくの森」と「谷あいのはらっぱ」があります。

予約はいらないですし、谷あいのはらっぱは非常に広いので場所取りもさほど困りません。

おススメです!!

(大泉緑地深北緑地も大阪の中心地からはやや外れますが良い場所です)

【谷あいのはらっぱ】

【大阪城:サイクリング、散策】

【蛸石と天守閣】

そういうわけで、天守閣の周りが整備されていたので急激に評価が高まった大阪城です、ちなみにこの辺りまで自転車でも入れます。→レンタサイクル「HUBChari」

【内堀】天守閣前は空堀になっている。

歴史的な巨大城塞の「一部」ではありますが、それでも宣教師から「コンスタンティノープル」に比肩する最強の城塞と称された往時の趣は感じさせます(まあ石垣自体が徳川時代にやり直されてしまってはいるんですが)。

【往時の大阪城】大阪市北西部が丸々入るサイズ

天守閣にむけて「緩やかな登り」になっているのでちょっとしたハイキング気分になります。

しかもそれぞれの道がキレイになっていて「歩いていて楽しい」道になっています。

【MIRAIZA大阪城】天守閣横にもコーヒーショップなどが新設された。

公園内にカフェやコンビニなどが配置されたので「遊びやすさ」がかなり向上しています。地図はこちらでどうぞ!!

【西穂高山荘:トレッキング】

はい、そういうわけで山小屋は原則予約がなくても泊めてはくれます。
(まあ、でもできるだけ予約してあげましょう)

西穂高山荘とその周辺の景色

西穂高山荘(独標)は誰でもなんとかなる登山ルート(2時間ほど)です、ただし新穂高ロープウェイが動いていないといけないので強風時は注意しましょう。

涼しいし見目麗しいアルプスの山々に囲まれることもできます……やはり夏場は高山でしょう!!

唯一のネックは移動時間(5時間弱)、大阪城スタートにしてありますから実際はもう少し短いと思いますがやはり長い!!

でもおススメなので最後に念のため「有料/無料駐車場マップ」をご紹介しますね!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •