• 【Google広告】

雑記「ミライザ大阪城(旧第四師団司令部)ビアガーデン訪問」

そういうわけで「フィールドサーチ?」という疑問形になってはしまいますが、大阪城公園の「天守閣周辺部」のサーチもかねてということで一つ。

大阪城公園公式地図より【赤線は森之宮からMIRAIZAまでのルート(階段があるので公園外の道を駐車場あたりまで回るルートも検討ください)/青線はOBP方向への帰宅ルート】

まず、全体的に大阪城は人気の観光地ということで「かなり投資されてきれいになっている」ということです。

【MIRAIZA前から大阪城天守閣】

子供のころの遠足の記憶が強かったのですが全面的にきれいになっていて驚きました!!

【MIRAIZA大阪城】

道路も美しく、トイレも「和風のしつらえ」のものが増えています、イイね!!

【外周部も整備されているが…】外周部の「噴水広場」あたりには様々な施設が再整備されていた。

【MIRAIZA大阪城】

で、今回メインのMIRAIZAは複合施設なのでレストランだけではなく、土産物屋やタリーズなんかもあります

夜の威容もなかなかのものですが……もうレストランくらいしか営業してないので夜はやや暗いですね。

階段にある銘板?

中に入ったらいきなり階段があるのでビアガーデン(4F)に行くなら単に上がっていきましょう。

(特にゲートとかはありません、古い(戦前からの)建物なのでエレベーターは一基だけあります)

緑地の効果か思ったよりも涼しく、周りに高い建物が(大阪城天守閣くらいしか)無いので風通しも、見通しも良い感じです。

夕日が見える時間も素敵(ですが落ち始めるまでは暑い)ですが、陽が落ちた後もなかなか美しい景色が楽しめます。

食べるものは「バーベキュー(鉄板焼き)」の材料以外は酢の物とカレーくらいしかありませんのでその点は覚悟してください(フルーツが少々とマカロニサラダはありました)。

初めに一皿だけ「いちぼ」などの良い肉が提供されます、後はブッフェでとれる「ソーセージ・ホルモン」「ブロッコリーと子エビ・ホタテ」「各種焼き野菜」がバーベキュー食材になります。

このビアガーデンの一番良いところは「世界の小瓶ビール」が飲める事ですね!!

ラインナップは「ヒューガルデン」や「ギネス」「シンハー(インド)」「カールスバーグ」「ハイネケン」だとか、比較的メジャーなものに限られますが、イイ感じです。

【北側にもスムーズに抜けられる】

ミライザから「まっすぐ北」にはいけないのですが、一度門からでて「堀沿い」に歩けば、北側(OBP)にもスムーズに抜けられます。

【街灯もけっこうある】大阪城ライトアップだけやないで!!
有料エリアでプロジェクトマッピングっぽいイベントもやってたで!!

まあ、やはりというか「京橋」まではなかなか遠いのですが、友人が働いている立ち飲みチーターなんかがある「大阪城北詰」は比較的近い感じになります、良ければどうぞ!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •