年越し準備その一「12月30日の“黒門市場へ鴨肉を買いに行こう”の巻」

そういう訳で今日の話‼︎
正月を迎えるために諸々の準備を‼︎
 

今日の戦利品「黒門市場の合鴨ロース」
 

【まずはアウトドアショップを巡る】

なんて言いながら、単に運動不足解消を兼ねて自転車で走り回っていただけですけど(笑)

 

始めはとりあえず梅田のアウトドアショップを巡りました。
目的は二つ、一つ目はビクトリノックスのオプション(トゥースピック)を入手する事、そしておせち料理をお願いしている「大安」への陣中見舞に山用の食品を持っていく事です。

 

好日山荘→ヨドバシカメラ(B2)→IBS(大阪駅前第2ビル)と回りました。
好日山荘は近所にビクトリノックスのアンテナショップもあるせいか、ビクトリノックスは完成品しか扱ってなさそうだったので速やかに撤収。

 
ヨドバシカメラは食品は置かないポリシーのようで、ビクトリノックスのオプションのみ入手(ヨドバシカメラは流石で、トゥースピックの値段がIBSで200円ところ、150円で圧倒的な安さでした、しかも野鳥の会長靴も置いてました)。

 

最後のIBSで「お湯を注ぐだけ」のパスタとピラフを購入して大安に向かいました。

 

【黒門市場へ】

大安へ差し入れが終わった後は毎年恒例の黒門市場の視察へ‼︎

 

まあ、単になんかテーマ見つけて毎年買い物に行くだけですが。

 

今年は例年阪神百貨店の最終営業で買っていた合鴨を買いに行ってみました。

…すごい人‼︎

今年はガッツが足りなかったので、速やかに鴨だけ買って引き上げました‼︎

 

帰りにちょろっとお初天神の阿み彦でお土産を買おうとしたんですが、今日は大掃除をされていました。
(その流れで蕎麦はなんの変哲もない梅田の田舎蕎麦)

最後はグランフロント裏を駆け抜けて十三へ‼︎
アジトは閉まっていましたがおかめはやっていました、お店は3割減ですが人通りは多く十三も年末の装いでした‼︎

 
 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。