年越し準備その二「12月31日年内最後のお使い“大安でおせち/阪神百貨店”の巻」

そういうわけで昨日に引きつづき今日も走り回る感じで一日を過ごしました。

夜には伏見稲荷に向かうことが確定していますので、まずはおせち料理を実家へと配送し、年越しの鴨南蛮鍋の準備を引き続いて進めます。

 

【朝の大安詣で】

そういうわけで朝から宴会(打ち上げです)モードの大安でちょっと一杯頂きながら(打ち上げというのは良いものです)おせち料理を受け取りました。

【大安】黄色いスポーツカーでおせち料理を/僕は京阪電車です。

【大安】黄色いスポーツカーでおせち料理を/僕は京阪電車です。

黄色いスポーツカーなんかもやってきて無駄にテンションが上ります!!

いやーおせち料理をスポーツカーでというのも……浮つき加減が年末ですね!

 

肩が抜けるほど重いおせち料理を実家に届け、ののみを撫でて大阪へと帰還しました。

【ののみ】今日も元気に寝てました。

【ののみ】今日も元気に寝てました。

 

 

【阪神百貨店へ買い物へ】

そういうわけで、最後の買い物に阪神百貨店へ最終日は18時までの制限営業ですから、あまり遅く行くと大変ですが……大変でした、こういう空気に身をおきたい気持ちと、ちょっと逃げたい気持ちと相半ばする複雑な気分(笑)

 

特に、合鴨と蕎麦は大渋滞で、思わずつみれは鶏にしてしまいました、鴨は昨日買った鴨ロースで勘弁な!!

【新そばと阪神百貨店】まあまだまだ熱気にあふれていましたが早々にエスケイプ!!

【新そばと阪神百貨店】まあまだまだ熱気にあふれていましたが早々にエスケイプ!!

蕎麦は新そば、2玉で500円近くしますが、まあうどんのようなソバを買うならこちらのほうが…。

今年最後の食事ですからシンプルで豪華な食材というのは一つ正しい姿勢なのではないかと……まあ飲み始めたらどうなるかわかりませんけど。

 

ではそろそろ、鴨南蛮鍋の準備に入ろうと思います、みなさん今年も一年ありがとうございました。

皆さんも良いお年をお迎えください!!

 

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •