【遅報】大阪府の服部・大泉緑地・浜寺公園5月23日より無料バーベキューエリア再開【追記:服部と深北緑地行ってきました】

そういうわけで、遅くなってしまいましたが、今月末から大阪府下の無料バーベキューエリアが再開しています。

【服部緑地】無料BBQエリアは二箇所「谷あいの原っぱ」「ちかくの森」

タイトルにあるように服部緑地、大泉緑地、浜寺公園が5月23日から、他も5月末前後から復活するようです(深北緑地は5月28日→【追記】深北緑地も6月頭に行ってきました、こちらも完全復活!!)。

→詳しくは各公式サイトをご確認下さい。

【服部緑地は「ちかくの森」「たにあいの原っぱ」両方復活!!】

【追記】6月中頃に行ってきました、完全に復活!! テント8名ということで色々持っていきましたが、監視も特には無かったです!!

グレートウォールがはられていた「たにあいの原っぱ」も無事に再開!!

【たにあいの原っぱ】かなり広いフィールドで端には遊具もある。

遊具もある広いエリアなので子連れには特に楽しめる場所になります。

ちかくの森「桜の森」

ちかくの森は桜も多いエリアで、少しだけ休憩エリアもあるので平日ならタープなしでも楽しめる貴重なエリアです。

利用したときの記録はこちらをご参照ください「ちかくの森ゆるいガーデンパーティー」駅前に100均・スーパーあります(たにあいの原っぱ「台風一過の会」)。

今年は「歳末焚火の会」も無事に開催できそうです!!

【冬のちかくの森】落葉焚きもできます。

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。