「センサーなんて要らない」そんなシンプル小型加湿器の決定版!!Moohome加湿器

はい、そういうわけでスギ花粉もそろそろ落ち着いて来ましたのでようやくブログ更新です。

とはいえ、なかなか山にも行けず、やった事と言えば楽天モバイルのルータを作った事と……買い物?

ということで買ったもので良かったものをいくつか紹介します。

はい、本日はこのMoohomeの加湿器です。

世間を騒がす新型コロナ感冒は感染経路的には「風邪と同じ」なので、空気清浄機と加湿器は感染防止の大きな助けになるはずです。

僕はどこに住んでも「HEPAフィルター付き空気清浄機」は買うのですが(ウイルス対策にはもちろん、NBCのN(核)とC(化学)攻撃にも有用です)、「加湿器」は買っていなかったので買い足しました。

サイズは900mlで無駄がないサイズ、超音波式で、センサーなどはないシンプル設計ですが、「間欠加湿モード」で朝まで保つジャストサイズ・シンプルな製品です。

タンクもしっかりネジ込める方式なので普通に倒しただけでは水はこぼれません。

ミニUSBポートで給電する仕組みで余った携帯充電器(無ければ100均でも買えます)で使えます、複数ポートのある充電器があれば余ったポートで稼働させる事もできます。

【800円】100均のMeetsで売っていた4ポート5.2A USB充電器

動作音は「シュー」と控えめの噴出音で、そこまで騒がしいものではありません(カチコチ音とは音の感じも違いますしね)。

筐体もなかなか美しい仕上げで、そこまで「安モノ!!」感はありません。

ランプはお好みですが、電源ボタン長押しで「点灯モード」を「すぐに消えるモード」と「ずっと光るモード」を切り替えできます。

「センサー付きで一定の湿度を維持」なんて機能はありませんが、それ故にシンプルで小さなプロダクト、僕にはピッタリでした。

Moohome大容量加湿器 (USB給電の小型空気清浄機もご紹介します)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •