「深北緑地再開記念バーベキューBBQ」RE:Open Osaka Japan!!

そういうわけで、深北緑地再開記念バーベキューを開催しました!!

「無料バーベキューエリア再開記念」というところがこのイベントのメインなので食べるものとかは特別な工夫はありません(買い出しは色々あるんだけど駅前の「なんこうシャル」とまあ順当に「ダイエー四條畷」が便利かな、炭はダイエー2Fで買いました)。

【DesertWalkerコット】先日紹介した2WAY折りたたみコットは子供のトランポリン(危ないけど)兼寝床・ベンチとして活躍!!

【深北緑地はかなり広いので地図を要確認】

実施したのは「第二バーベキューエリア」です。

この公園かなり広大なので、バーベキュー広場も二箇所あり、「巨大遊具」のある場所も数箇所あります、上の写真で紹介しているのは「とりで広場」になります。

深北緑地は過去にも紹介しています。

【バーベキュー今回のポイント】

まあ、料理はなんにも考えてなかったのですが、今回いい仕事をしたのは「ニセニシ」イオンで売っていたスパイス堀西のパクリっぽい商品(マジカルスパイス)です。

油の少ない肉類に振りかけてカリカリのジャーキー状に焼くとジャンクにうまいです。

あとは、ホットサンドメーカーもいい仕事をしたかな?……と味の薄い料理から作っていくのがコツですね(焼きなす→ローストチキンはいいけど、逆はだめ)。

あと、ローストポークを作った後にその汁を使って「ガーリックライス」的なものを作ろうとして失敗(焦がしてしまった)のは残念!!

天気は晴れすぎず「タープもいらないぐらい」だったのでそれが逆に良かったです。

【さあ、みなさんも!!…Let’s BBQ!!!】

みなさん、ついに「日本再開」ですよ!!

愉快な家族と妙齢の男女のゆるいバーベキュー


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。