雑記「アウトドアでベッドを」DESERT WALKER 2WAYコットのレビュー

そういうわけで、2WAYコット(アウトドアベッド・ベンチ)、1WAYコットも使っているDESERT WALKERが安く出していたので購入してみました。

こんな感じです、良い感じですよね。動画もあるのでそちらでも御覧ください。

【2WAYコット(アウトドアベッド・ベンチ)】

2WAY・1WAY 比較写真は以下の感じです(脚が全く違います・座面……寝面の素材感は同じです)。

2WAYは「ロースタイル・ハイスタイル」を選ぶことができます。

【組み立てカンタン】

ハイスタイルはロースタイルに「延長脚」をザクザクと挿せばいいだけです。

ロック機構があるのは唯一「ロースタイルの脚」だけです。

下の写真のようにロックオープンにして(バーの左右のボタンを押すと外れる)、座面(寝面)に通したポールに引っ掛けたら「ガチャリ」とロックすればOKです。

ロースタイルの脚部はこのロックで全体的に「ロック(部品は挿しているだけですが寝面にロックするとテンションがかかる)」されます、ハイスタイルの追加脚は「上に乗ったら抜けないでしょ」という感じで特にロックはないのでトランポリンとして使うのには向きません(危ないしね)。

1WAYのほうは、昨年ひと夏「屋内ベッド」として使ったので、ロースタイル部分(寝面・ロー脚)は十分な強度があると思います。

2WAY部分(脚はただのパイプなので問題ないと思いますが、問題は樹脂製の差し込み部分)はちょっと強度が不明です、まあ使っていて壊れたりしたら報告しますが、写真でも見えると思いますが樹脂としてはそれなりに良い品質のように見えます。

1WAY は「圧倒的な軽量」という特徴、2WAYは「ハイタイプに使える」という特徴が選択のポイントでしょう……どちらも振り切った設計で、安価なので良い選択になると思います。
(売り切れてしまっているので3つ目に「評判が良くて安い」2WAYコットを紹介しておきます)

【乗ってみた感じは動画で】

乗ってみた感じはガッチリ感のある4(8)脚のおかげで、かなりしっかりしています……最後は動画でご判断を!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。