【速報】今日は芋掘りに!!「千田の兼用フタは強靭で上火も使える」

【芋掘り】ちょっとした範囲ですがなかなか悪くない感じです。

【芋掘り】ちょっとした範囲ですがなかなか悪くない感じです。

今日は芋掘りの日でした‼︎
いやー秋ですね〜‼︎

【京阪淀屋橋駅で“ほぼ日”】人気(?)のイラストボードにもエールをもらいました。

【京阪淀屋橋駅で“ほぼ日”】人気(?)のイラストボードにもエールをもらいました。

 

秋とは言えないくらいの夏日でしたが、いい収穫祭になりました‼︎

【まずまずの収量】「一家族一ツタ」くらいしかありませんでしたが、家族のイベントとしては丁度いい量になりました。

【まずまずの収量】「一家族一ツタ」くらいしかありませんでしたが、家族のイベントとしては丁度いい量になりました。

【宝探し】小さな子供も頑張って掘り出していました。

【宝探し】小さな子供も頑張って掘り出していました。

 

今日僕は、手羽元のオーブン焼きをやりましたが……写真はありません。

【中華鍋+千田のナベブタ】上火に炭を積んでも変形もなく強靭でした。

【中華鍋+千田のナベブタ】上火に炭を積んでも変形もなく強靭でした。

山田工業所 中華鍋(30cm)千田(道具屋筋の調理器具屋)のオリジナル兼用蓋(27−22cm)を使いました。

蓋は取手が木だったので、これを外して針金を通してあります。

 

【献立】ミニマムなランチコースになりました。

【献立】ミニマムなランチコースになりました。

臨時のオーブンとして使えますが、いかに鉄製中華鍋とはいえ薄手なので遠火にしないと焦がしますね。

今回は献立としては「イモごはん」「豚汁」「手羽元のオーブン焼き」そして「焼き芋」を少し作りました。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。