【こんな時にはNot Amazon】ローカルなオリジナル製品のお買い物は「メーカーの自社サイトかYahoo!ショッピングで」

そいうわけで村の鍛冶屋で「エリッゼステーク」を購入しました!!

みなさんご存知の強靭でよく刺さる鋭いペグ(杭)です。

【エリッゼストーク】強力な杭、砂利がちなフィールドでも強力に打ち込むことができる。

【エリッゼストーク】強力な杭、砂利がちなフィールドでも強力に打ち込むことができる。

プラペグやアルミペグは固い地面では打ち込むのは大変ですし、よく折れてしまいます。

その点この「ステーク」と名の付いたペグは頑丈で使い回しが効きます。

 

 

おおっと、今日の主題は「ペグ」の話ではありません、こういう「オリジナルな商品」は『メーカーの直販サイト』か『Yahoo!ショッピング』で買うほうが良いというお話です(慌ててAmazonでは購入しないでくださいね)。
こういうAmazonで「ローカルなメーカーが直売している商品」は一度Googleで検索してみましょう。

【ローカルなオリジナル製品】このELLISSEは上の写真でわかるように「山の鍛冶屋」の製品(ブランド名)です。

【ローカルなオリジナル製品】このELLISSEは上の写真でわかるように「村の鍛冶屋」の製品(ブランド名)です。

今回の検索ワードは「エリッゼステーク 通販 yahoo」にしてみましたが、無事に「村の鍛冶屋」のYahoo!ショッピングのサイトにたどり着きました。

 

【一応検索をしてみれば安い事がある】

『製品名(スペース)通販』や『製品名(スペース)通販(スペース)yahoo』で検索するのは非常に良いアイデアです。

Yahoo!ショッピングはAmazonはもちろん楽天よりも安い手数料でサービスしているため同じ商品があれば安く出ているケースが非常に多いのです!!

【ショッピング】右の広告スペースに出てくる「Googleショッピング」も良いヒントをくれる事があります。

【検索】右の広告スペースに出てくる「Googleショッピング」も良いヒントをくれる事があります。

概ねのAmazonの価格は最安値なのですが、このように「メーカー(販売店)が直接で商品を出荷している場合」はAmazonは値段を変えられませんし、メーカーからすれば「手数料分を引いて出すか」という気持ちにもなるという事です。

 

……ま!!! とにかく僕は必要なものが安く手に入って、メーカーも損をしていないわけですからゴキゲンなわけです!!

【Amazonのサイト】なかなか紹介もカッコいいのですが、Amazonでは余ったお金で別のものを買ったので勘弁してください。

【Amazonのサイト】なかなか紹介もカッコいいのですが、Amazonでは余ったお金で別のものを買ったので勘弁してください。

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •