【速報】秋の保津峡歩き「脚の速い秋を追いかけるトレッキング」

そういうわけで、今日は「高雄→清滝→水尾」というルートを歩いてきました。

今年は紅葉がはやくて、「もう終わり」といった風情でした。

高雄の硯石亭で少し勢いをつけて歩きはじめました。

川沿いのルートは緩く体力的には問題は無いルートですが、岩場が続きますし、ふとした所が崖だったりするので足元には注意が必要です。

清滝から先を保津峡まで川沿いに進んだのは個人的には初めてでしたが、まあ高雄→清滝とおなじく「足元注意」というところでしょう。

 

最後は舗装道路にでて、下に流れる川では「保津峡下り」の船が流していました。

最終的には保津峡駅から水尾へ、これは丸源さんの車で送迎してもらいました。

今回は保津峡駅の売店で初めてお世話になりました、いつも楽しそうにお客さんが座っていますが、突き出しの惣菜もふるっていて、なかなか良い経験になりました‼︎


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •