雑記「この週末のユニクロの33周年祭で買ったのはG.U.の『ドライ ブーツソックス』だけでした」

そういうわけで今日はユニクロ梅田店に立ち寄ってきました。

 

僕はウェアを普段から「全て登山に使えるモノ」で揃えるようにしているので安価に入手できるユニクロ(G.U.)は「ユニクロ登山」とか言い出すぐらいに活用しています。

【買ったのはこれだけ】ドライ ブーツソックス 3足で560円、アクリルをメインにポリエステル、ウレタンで構成されている。

今週は33周年祭ということでセールをやってるんですが、全体的に(アウトドア的には)微妙な感じでした。

 

【アウトドア的にはまだ見所はない】

まあウルトラライトダウンは相変わらず良いプロダクトで「ブロックテック(防水防風)付きのダウン」なんかは確かに単体でも野外で着られるという意味では良いのかも知れませんが必ず雨具を持っていく僕達からすれば「うーん」という感じです。

 

フリースもまだまだカラーもラインナップも地味で(昔のように薄めの生地のフルジップフリースも出して欲しいものです)。

本当はフリースが欲しかったんですがとりあえずパスして後に託そうと思います。

 

綿100%のフランネルシャツがユニクロ的なオススメなので「焚き火用に一枚買う?」と言いたいところなんですが、こういうモコモコというか、表面に起毛している綿は一番「表面フラッシュ現象」という『突然の発火現象』を起こしやすいのでオススメできません×

 

フリースシャツやヒートテックは相変わらずレーヨン入りで使いづらい状況と「あ〜、買うものがないなぁ〜」という状況でした。

(と、まあ夏場に出てくる下着のほうが「完全な化繊で、強い速乾性」があるので買いやすく、冬のユニクロが買いにくいのは例年そうなんですけどね)

 

【やっぱりG.U.】

で、最後にG.U.を回ると、ソックスコーナーで目を引くアイテムがありました。

…まあ、写真は初めに出してしまっていますが、「ドライブーツソックス」厚手で完全に化繊の速乾ソックス(三足560円)です。

【一番厚手の製品】柄もなかなか良い

【買ったのはこれ】やや薄手のセット。

最終的に買ったのはやや薄手のソックスセットでした(持って歩く事を考えるとこれくらいの中厚のソックスが欲しかったのです)。

【最後はG.U.】なんか最近はユニクロより、結局G.U.が良い感じな事が多い

中綿(化繊)ジャケットも新デザインが出ていたので、化繊中綿が好きならこれも検討できるのではないでしょうか?

 

……と、まあ、そういう感じで僕のユニクロ33周年祭は終わりました!!

フリースよろしくお願いします!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •