ジャンダルム攻略動画「逆層スラブ『晴天の通過』」をアップしてみました。

そういうわけで、過去には晴天のジャンダルム通過「ウマノセ」もあげています。

今回は同じ日の別の難所とされている「逆層スラブ」の動画をあげました
逆層スラブは有名なスポットで目も眩むような岩場でルートガイドには必ず写真が掲載される場所です。

間ノ岳から「真っ逆さま」に下りていって、天狗岳へと上る途中にあるのがこの「逆層スラブ」です(このあたりは「時速700m」でしか進めない上がっては下ってを繰り返すハードなエリアです)。

 

油断して「転倒」すると命に関わるようなところではありますが、比較的広い岩場でもあるのでよく注意すれば危険を避けることができます。

この動画では逆層スラブを通過するときに見えるものが「リアル」に(笑)追体験できます。

 

ジャンダルムのルートは一般的なルートでは「難所」になっている箇所が間ノ岳あたりからジャンダルムまで鈴なりになっていて、最後に「ウマノセ」まであるという『気力と体力』を最後まで問われるルートになります。

トライする場合は「ポイントの難度」だけではなく「それらの繰り返しに耐える気力・体力」を培って挑戦してください!!

 

では、その一部ですが『逆層スラブ』動画をどうぞ!!

 

【ブログ】ジャンダルム攻略
「前編-夜明けの出撃 https://campsite7.jp/2013/10/03/2776/
「中編-時速700m https://campsite7.jp/2013/10/05/2806/
「後編-ここから4時間! https://campsite7.jp/2013/10/08/2870/
「完結編-ウマノセ https://campsite7.jp/2013/10/09/2900/

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •