登山に好適な缶詰【セブンイレブンの「豚ホルモン 辛味噌味」と「砂肝炭火焼き」】

そういうわけで、本日はアウトドア、特に登山に好適な缶詰の紹介です。

そもそもで言えばコンビニの商品で言えば様々なレトルトパウチ食品がゴミも小さくなって非常に良いので僕も普段はそういうものをメインに愛用していますが「ダメージに対してタフな缶詰」もいくつかザックに入れています。

 

……まあ、なんですが山中で缶詰を開けると結構処理に困るものです。

これはほとんどの缶詰が「調味液」をたっぷりと封入してあることに原因があります、キャンプなどであれば「それを調味料にして」調理をしたりすることもあるのですが、水を潤沢に使えない登山ではやっぱり処理に困ることも多いのです。

……で、です、最近セブンイレブンの缶詰が非常にスマートだったのでご紹介します。

 

【セブンの缶詰は登山向き】

【セブンの缶詰】調味液がないため非常に軽量でもある。

まあ簡単なことなんですがこの「豚ホルモン 辛味噌味」と「砂肝炭火焼き」には調味液が入っていませんので食事を終えた後の処理に困ることがありません!!

【クリーンな缶内】ゼロではありませんが最小限に抑えられています。

また、この「スマートさ」は単にごみ処理だけではなく、重量にも影響します、セブンイレブンで商品を持っていただくとわかると思いますが「非常に軽い(豚ホルモン45g/砂肝37g)」のです……逆に言えば普通の缶詰がいかに「水増し」して重量感を出しているかがわかると思います。

 

味は缶詰にしてはまずまずの出来で「今後おさえで入れておくならこれにしよう」と豚ホルモン 辛味噌味と砂肝炭火焼き二つずつ購入しました。

みなさんにもおすすめしておきます!!

  

そうそうセブンイレブンといえば「ナナコ」ですが、先月からアプリも始まりました、アプリをダウンロードして登録を行うとクーポンでドリンクもプレゼントされています、どうせ行くなら登録しましょう(僕はセブンイレブンの無料WIFIでダウンロードと登録までしてヘルシアをもらいました)!!

【アプリ登録で9/7までプレゼント中】


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。