• 【Google広告】

雑記「ちょっと小さい画像を印刷したい……そんな時にはwaifu2xがスゴイ!!」

そういうわけで、21世紀は便利な時代ですが、まだまだ写真のやり取りにはガチっと決まったやり方が定まっていません!!

 

僕自身「AirDrop」から「Line」「メール」はまあいいのですが「写真印刷(L判)」「写真集」と様々な方法を取っています。

 

……で!!「印刷」したい時に困るのが「Lineでもらった写真」です。

解像度が微妙に低い!!

【Waifu2x】解像度を「自然に」高めてくれる。

……そんな時に非常に役立つのがこのWaifu2xです。

画像を拡大するAIによる画像解析についてはGoogleもRAISAという形で発表しています(英語サイト)が、どこに行けばつかえるのか僕は知りません!!

Wiifu2xは「大体2倍まで」とか「拡大前1500x1500pxまで」とか制約はありますがとにかくアプリなんかで「少し小さく」されてしまった画像を『綺麗に』拡大してくれます。

 

「ロゴ」だとか、イラストの拡大に特に力を発揮します!!

【焚き火の祭壇】アーバンキャンプの時「祭壇」のロゴの拡大印刷には特に力を発揮した。

「小さなデータ(ロゴ)」しか用意できない時には一度使ってみる価値がありますので是非ご活用ください!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •