コラム「挫折続きの週末『遠すぎたIKEA』あるいは『おれ来週から本気だす(笑)』」

まあ、そんなこんなで随分と仕事でサボっていた登山に無事(挫折しながらも)復帰したというお話をしたと思いますが、実はその前日も着実に「挫折」じゃない、自転車にも復帰していました。

【たどり着かず】

【たどり着かず】

 

【遠すぎたIKEA】

先週の土曜日も僕はだらけきった日を過ごしていたのですが「今日はちょっと自転車に乗ろう」と決めていました。
そして「せっかくだからIKEAでも行くか!!」と目標を立てて漕ぎだしたのです!!


「遠すぎたイケア」沖縄人街あたりでちょうど軌跡が途絶える。

 

…が、この日は非常に暑く手前で挫折して引き上げてきました、む、無念…。

【平尾商店街前宮城ホルモン店】昔ながらの豚ホルモン屋さんです、一本60円か110円の2プライス制

【平尾商店街前宮城ホルモン店】昔ながらの豚ホルモン屋さんです、一本60円か110円の2プライス制

 

【挫折しても良いんです】

そういうわけで初志貫徹は出来ませんでしたが、とりあえずは久々に自転車で走れて良かったです、「成功する事」よりも「やること」の方が大事なのです。

沖縄ホルモン串を買って知り合いのお店でみんなに配り、ついでにそこでビールも飲んでしまったのでその日の冒険は終わってしまいました!!まあ、良いんですこれで体の淀みも随分とれましたし!

【大安】いやぁ、まあそんな日もあるよね。

【大安】いやぁ、まあそんな日もあるよね。

みなさんも事にあたっては無理せず、「やってみて」心の決めた限界は打ち破り「笑える範囲でやめる」事をぜひ心がけてください、これは単にジョークというだけではなくて登山においても正しい判断をするために大事な事ですよ。

 
 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。