最小の防災用品「メタルマッチ・レスキューハンマー・護身具を兼ね備えた」ペン型メタルマッチTYPE16

まあもろもろ物騒な昨今、常に身につけている「キーホルダーツールズ」に新たな仲間が増えました!!

「ペン型メタルマッチ」です!!

【なかなか感じも良い】
【なかなか感じも良い】

…僕はタバコを吸わないので「ライターを忘れがち(しかも動作試験もめったにしない)」という弱点もあり「メタルマッチでどや!!」とちょっと調子に乗っていましたが……。

「あれ?よく考えたらもっと小さなメタルマッチならキーホルダーに付くんじゃない?」という事で探したところごく普通に見つかったという……いやいや、勝利したと思った瞬間に敗北は始まるものです。

 

【レスキューハンマー機能付】

【メタルマッチ】結構工作精度が良く、満足。
【メタルマッチ】結構工作精度が良く、満足。

今回僕が買った「TYPE16」は自動車などの強化ガラスを破れる「ヘッド」が付いていました。

ある程度の腕力は必須だと思いますが「お守り」としてはこういうものが付いているのは良い事ではないでしょうか?

さて、余談ですがこの形状は「寸鉄」としても用いる事ができます。

最後の最後で身を守るツールにも使えるというのは決して悪い事ではありません、いつ起こるかわからない「災害時」などには警察も手が回らずやはり「自分の身は自分で」という状況も現実にはあるからです……悪用はしないでね!!

まあ、なんにせよこれで「ライター」を忘れて緊急時に往生してしまう事はなくなりそうです、良かった!!

→今は僕もホイッスル付きの製品にしています、ホイッスルも単体で持ってはいるのですが……

(右端は参考のただのホイッスルです!!)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。