【年末焚き火】2014歳末「銀ちゃんの焚き火大会」そして「焚き火台を購入」

そういうわけで、今年も無事に暮れつつあります。

そんな中、昨日は服部緑地年に2回くらいの「銀ちゃんの焚き火大会」が挙行されました。

【銀ちゃん】異常に焚き火が似合う男

【銀ちゃん】異常に焚き火が似合う男

 

【薪拾いからできる本格的なフィールド】

服部緑地は単に「バーベキュー(焚き火)」ができるフィールドというだけではなく、薪拾いからできるアウトドアフィールドでもあります。

【地面を眺めながら歩こう】なかなかでしょう?

【地面を眺めながら歩こう】なかなかでしょう?

「ちかくの森」の辺りは確かに駅から近い割にちゃんと森です。

【われらがサイト】机が二つある。

【われらがサイト】机が二つある。

服部緑地の地図はこちら(PDF)を、右の「緑道」が「地下鉄 緑地公園駅」直結の通路です。

 

【本日のメニュー】

今日は阪急オアシス(駅の真横にあるのです)ご自慢の「鳥(結構細かい部位もあります)」と「キムチ鍋」になりました。

【近代的】野菜はパックの「鍋野菜セット」調味料は「プチっと鍋」という近代化された焚き火

【近代的】野菜はパックの「鍋野菜セット」調味料は「プチっと鍋」という近代化された焚き火

それなりに食べながら焚き火を増やしていきます。

【今朝届いた新兵器】なんとなく色々な機材で遊びます。

【今朝届いた新兵器】なんとなく色々な機材で遊びます。

日も落ちて、静かになっていきます。

隣の「テント張りの練習」をしていた家族もいなくなりますが、時折通りがかる学生やランナーの喧騒が響きます。

風がなかったので、暖かい夜になりました。

【うれしそう】目論見どおり火が大きくなるとうれしいもんです。

【うれしそう】目論見どおり火が大きくなるとうれしいもんです。

インフレトークで「やっぱり、今後素材が高くなるから早く面白いもんは買わないとなー」という話になって僕もおもわず「焚き火台E1」「今回の新兵器」を購入してしまいました。

【いいね!とE1】今回の焚き火の評価は「いいね!」単位らしいです。

【いいね!とE1】今回の焚き火の評価は「いいね!」単位らしいです。

 

まあ、見ていたものを全て伝えることはできませんが、美しい一夜でありました。

【いい感じの暮れ】なかなか暖かい夜でした。

【いい感じの暮れ】なかなか暖かい夜でした。

 

 

期間限定「インフルエンザ対策ストア」バナー

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。