• 【Google広告】

フィールドサーチ「深北緑地」

そういうわけでゴールデンウィークに訪問してきた四条畷市の「深北緑地」のリポートです。(公式サイトはこちら)

「深北緑地」は大阪府の公園です、「府営の公園は根性がある」ということでこちらにも無料のバーベキューエリアがあります。

バーベキューエリアには「有料(業者用)」と「無料」の広場があり、無料の広場にも炭捨場も整備されています。

【桜の地図】●が桜の位置 深北緑地のWEBサイトより

広大な施設で、テニスコート、サッカー場、野球場、バーベキューエリアの上にドッグラン、桜並木、巨大な遊具まで揃っています!!

とりで広場は巨大なお城のような遊具と、かなり長い滑り台があります。
(とりで広場には子供向けにもう少し小さな遊具も存在します)

こういう遊具が公園内の「恐竜広場」「ロケット広場」にもあります。

そして遊具の周りには屋台が並んで営業しています。

【恐竜広場前】地図と屋台

【アクセス】

各所からコミュニティバスでアクセスできます。

京阪萱島駅(寝屋川駅)から150円でアクセスできます(が直通は本数は少ないですね河北バス停にはたくさん来るのでここから5分ほど歩けばつくと思います)、JR四条畷駅からなら徒歩15分というところです。

壮大な草原と水地(増水した水を一時的にためて洪水を未然に防ぐ遊水地でもあるそうです)、そして巨大遊具の殿堂「深北緑地」は大東市民、四條畷市民、そして萱島からバスに乗れる人には最良の憩いの場の一つになるでしょう!!

【広大】第二バーベキュー広場のある芝生広場、広大壮大です!!

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •