• 【Google広告】

雑記「いまごろ、いまどき話題のワークマンへ」

そういうわけで、「いまごろ」ですが今時話題のワークマンへ行ってみました。

いや、昔からホームセンターと同様にワークマンは当然使っていたのですが、行動エリアにないこともあり最近足が遠のいておりました。

ユニクロ登山」や「デカトロンのサポート」といったマイナーなネタを古くからやっていた身としてはここでワークマンの波にも乗っていきたい!!……いや、どれも乗れていませんけどね(笑)

【はたらく細胞「白血球さん」のユニフォーム風ポロシャツをゲット!!】

まあそういうわけで細かいことは言いませんが、全体的に3年か4年前から考えるとデザインが良くなっていますね。

(店舗のデザインだけは……古くからやっている店舗に行ったからで、西宮のララポート(関西初のワークマンプラス)とかに行けばもっと洒落てるんでしょうけど……昔の佇まいを残していて安心します)

初ゲットした上の「ICE ASSIST」はかなり多くのポケット(工具やボールペンが刺せる)を持ち、かつ背中などをメッシュ化して排熱にかなり工夫がされていました。

見出しでは「白血球さん風」みたいになっていますが、白血球さんが着ているのが「作業服」なので似てて当たり前です(笑)

もう一つ購入したのは「ユニクロでは作れなさそうな」警戒色のオレンジのポロシャツです。

おそらく性能的にはユニクロのドライEXと同等ですね、それでいて安い(¥780-)!!

今回はなぜか「半袖」ばっかり買ってしまったのですが「長袖」設定もあるのがもう一つの強みですね、日焼け対策は「日焼け止め」より「長袖」です(転倒時の防具にもなります)。

【手袋も多種多様で安い】

「肌着」や「靴下」の類は混綿が多くてあまり関心しませんでしたが、Tシャツなんかはおおむね「化繊オンリー」で商品は選びやすかったです。

デカトロンはLAB時代しか行っていないので不明ですが、ユニクロよりも「アウトドアウェア」を選びやすいと思います(ユニクロのほうが関係ない商品多いですからね、ま仕方ないですが)。

ホームセンター同様に手袋の種類は多かったのですが、ワークマンのほうが気合が入っていてデザインも良い印象ですね。

【3フィンガーグローブ】釣りや登山に便利な3フィンガーグローブ
【濡れるとグリップ力2倍】いろんな製品があります。

今回僕が買ったのは「人工皮+シリコンのすべり止め」の手袋です。

これはキャンプ前だったので「火の前で使える手袋」を探していたからです(皮は薄手なので耐熱能力には限度があると思います)。

興味があったのは「シリコンのすべり止めがどの程度耐熱するのか」です……溶けたら「これで溶けました」とレポートしたいと思います……週末はキャンプだ!!(笑)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •