• 【Google広告】

夏山対策で小物を交換中「スマートフォンスタンド+スリング」

そういうわけで、夏山対策でもあるのですが日常的にも使う「スマートフォン(iPhone)」のスタンドを切り替えました。

スリングは100均で売っている「リール付きキーホルダー」を使っています、二か月に一回くらい交換が必要(ナイロン紐が切れてくる)ですが、軽量で落下防止の機能も得ることができます。

スマートフォンをスリングとつなぐのに使っているのは「スマートフォンスタンド(バンカーズリング)」なのですが、今回は「カードホルダー付きスタンド」にしてみました。

100均の「S字型カラビナ」でザックやカバンのループ(まあどこでもいいのですが)に引っ掛けて「落下防止」をしています。

【S字カラビナで「ちょっとかける」】

本格的に収納するときは前回紹介した「スマートフォンケース」にしまうのですが、「ちょっと置いておきたい」場合はこのS字カラビナの「ゲート(カラビナのクチ)」を片側外して、そこにちょいと引っ掛けています(ゲートがついていると外す時が面倒なので僕は「ゲート無し」をおススメしてます)。

見てもらえばわかるようにカードは「つまらないカード(最悪無くなっても困らない)」を入れています。

蓋は無いですからね。

これで今年の小物の更新ネタは終了!!
あ、G.U.でサコッシュが390円だったので買いました!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •