【速報】「バーリーサイクルトレーラー『エンコア』届く」

年度末でバタバタしてます。

そんな中、花見の準備もあって「サイクルキャリア」を買うという話をしていましたが最終的に「チャイルドキャリア」グレードの『エンコア(Encore・アンコア?)』を購入しました。

今日のトコロは組み立てた写真だけ。

【サイクルトレーラー組み立ては簡単】

【非常にシンプル】軽量で剛性感がある。
【非常にシンプル】軽量で剛性感がある。

組み立ては非常に簡単です。
ナイロンのボディをアルミのフレームを「突っ張る」ように「引き上げ」ればロックがありますのでそこに下側のフレームを「はめ込む」だけの簡単設計。

ただし、初めは「ボディの突っ張りがカタイ」ので何度か開け閉めをして『緊張をほぐす』必要はありました。

【自転車牽引用アーム】自転車牽引アーム、他の「前足(例えばスキーキット!!)」をつけることも。
【自転車牽引用アーム】自転車牽引アーム、他の「前足(例えばスキーキット!!)」をつけることも。

アームについては、ここは『工作』が必要になりますがこの三角形の『ガード兼ストッパー』取り付けします、まあボルトとナット一つの話ですから大した事はありません。

この三角形は「補助のロック」で開いた状態でアームを抜差しします。

最後に「ステンレスの棒」を差し込んできっちり固定します。

【タイヤも高品質】

【細部も高品質】ハンドルは「無断階調整」、自転車との接合パーツは鍛造品
【細部も高品質】ハンドルは「無断階調整」、自転車との接合パーツは鍛造品

タイヤも高品質で取り付け、交換も簡単です。

ホイールの中央(ハブ)にある「push」を押せば抜き差しOK‼︎という仕様です。

転がりも軽く、空気の入るタイヤで大き目なので衝撃に強そうです。

【折り畳んでもそれなりにデカイ?】

まあ折り畳みはシンプルに「一段階」なので「三角座りしている大人」くらいのボリューム感はあります。

【薄くなる】体積は減るが「面積」は変わらない。
【薄くなる】体積は減るが「面積」は変わらない。

でもまあ、積載量からすればこのサイズでしょうね。

シンプルな骨組みと強固なナイロンシートのボディで、剛性感もありながら軽量と中々良い製品だと思います。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。