コラム「”山上でバーベキューを”パエリアパンスタッキングキット」

そういうわけで、そろそろ”恒例”と語っても恥ずかしくないくらいの回数は重ねてきましたので「パエリアパンのスタッキングキット」についてメモしておこうと思います!!

20160922035441.jpg

 

【B4ケースに入りそうなサイズで】

「何でわざわざパエリアパン?」という疑問はあると思うのですがパエリアパンの厚みが登山用のバーナーの「中央重点火力」を上手く散らしてくれているような気がするからです。
そして取っ手を(ドリルなんかで)取って使うよりはこういう感じで「モノとしての完成感」があるほうがなんとなくお好みです。

 

で100均なんかで売られている「B4収納ケース」に入りそうなサイズがザックの中でもイロイロ何とかなるのでそのサイズを考えてもろもろ購入しています。

 

パエリアパンは24cmでお盆は24cm、シートゥサミットのX-Plate(22cm)は僕のパエリアパンでは何とか「鍋の内側に」収まっています。

X-Plateは「蒸す用途で使う程度なら」パンのフタにもなります。

 

ちょっとした切り分けに使える「ギザギザ刃」付きの「ピザターナー」は個人的には好みですが箸でも十分かもしれません。

 

バーベキューですから焼けるものを持っていけば何でも良いと思いますが最後は「ガーリックライス」で〆ましょう(まあ、スープでも良いと思いますが)。

【パエリアパン】でもパエリアを作るのはエネルギーロスが多すぎるので、ちょっと勇気がありません。

【パエリアパン】過去の記録を見ていると我ながらイロイロしてるのね。

 

【バーナーも更新】

ちなみにバーナーを今回から変更しました、サイズも小さくなるし、やっぱり安定度は高いし、アダプターを使えばカセットガスでもいけるししばらくはこれでいいのかな?という気はしています!!

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •