【速報】先週の雨で山道に大きな影響(ひとまずは私市⇄くろんど池)

そういうわけで、私市⇄くろんど池をリハビリがてら歩いているのですが、この道沢道なので先週の雨で結構大荒れでした。

(道に堆積していた砂が流されて補強に入っていたコンクリートや岩肌が露わになっています。)

この状況は先週の環状降水帯にさらされた、西日本各地で同じ状況と思われますのでご注意下さい。

私市に関しては、この程度で危険な場所は元々無いので「足元注意」程度で通行可能ですが、ルート(愛宕山の参道とか)によっては例年の崩落が「さらに悲惨な結果」になってるかもしれませんので事前に地元観光課などにお問い合わせください。

くろんど池のほとりにある、展望台からのくろんど池。

くろんど池へ春の散策(最短ルート往復) / Yosio_DMZさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •