コラム「部分インソールで調整の事例~メレルジャングルモックの調整~」

はい、そういうわけでメレルのジャングルモックを購入しました。

【ジャングルモック】作りもしっかりしていたソールも良いでき。

【ジャングルモック】作りもしっかりしていたソールも良いでき。

ワイズ2Eだったんですが「まだまだ僕の足には横幅が広い…」という事でインソールを入れて調整をしてみました。

 

【女性向けのポイントインソールを使え】

はい、難しい事はありません。

こんな感じ!!

【中足部に貼り付け】100均の女性用ソールで調整。

【中足部に貼り付け】100均の女性用ソールで調整。

つま先は奥に付けずに、前足部の「真ん中」に張り付けて、この後に標準のインソールを上から被せました(初めの写真はすでにインソールが追加されたものです)。

 

部分インソールでこういう風に「少し盛って」靴の中を狭くすれば「ワイズ」が狭くなるのと同じ効果があります(まあ限界はありますが)。

 

これでもちょっと弱いので、標準のインソールをショックドクターかなにかに変えると丁度良いかもしれません。

僕は足が細いのであれですが普通の皆さんはインソールを入れ替えるだけで「しっくり」来るのではないでしょうか?

 

ベースとしてはしっかりしているので

サイズ調整で足にピタリと合って「山にも登れるビジネスシューズ」として活躍できそうです!!

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •