【速報】新型Kindle FireにGoogle Playストア【ハイパーガジェット通信】直近のセール7月11‐12日を狙おう!!+穂高岳山荘でカード決済開始

そういうわけで、我が家でもKindle Fireは子供向けのガジェットとして大活躍(都合6台入手)なんですが、最近のモデルの心配事は「Google Play ストア」が入らないという事でした。

新型Kindle FireにGoogle Playストア

ところがハイパーガジェット通信によると以下の方法で入れることができるとのことでした!!

……驚いたというか感動したので皆さんに共有するというのが今回の趣旨です(笑)

これでノーマルのKindle Fireで使えるAmazonのアプリストアよりも自由度があがります。

Kindle Fire 8がおススメ

上(↑)の紹介だけでも良いぐらいだったのですが、少しKindle Fireについて。

Kindle Fireは8(インチ)がおススメです。

家で使うなら10(11)でも良いですが、我が家のように子供たちが持ち歩くことを考えると、8までが良いかなと思います(ゲームなどをするにもこのサイズは上限感があります)。

7インチよりもやや高性能で、「ロブロックス」のような子供に人気のゲームが何とか動きます(2020年式の8でもなんとか、8Plusだと諸々スムーズ→2022年式ならPlusも不要ではないかと思います)。

もちろんYoutube閲覧などは楽々です(まあもっさりするところもありますが、その辺りは諸々の設定を行う事でかなり回避できます)。

次のセール7月11‐12日を狙おう!!

……ちなみに、KindleはAmazonのセールで安くなる定番商品なので直近のセールまでお待ちください……直近のセールは「7月11-12日 Amazon Prime Day」です!!

新商品のKindle Fire 11 MAXは事前予告のトップにも出てきましたが、他のFireもほぼ確実に安くなるのでここで入手しましょう。

Fire11MAXを購入された場合は保険は同時に購入することをお勧めします、ペンは互換品が出てきて安くなると思いますので無理に買わなくとも……。

ちなみに子供が遊ぶ程度だと互換ペンで十分だと思います……僕はiPad Pro+Apple Pencilと互換ペン両方を使ってみてはいますが……素人なので大差は感じません(笑)

……ちょっと見栄をはりました、書いてる分にはまったく何も感じません(笑)

穂高岳山荘でカード決済開始

今回はおまけに少し面白いニュースも紹介です、「穂高岳山荘でカード決済開始」でそのニュースが渋谷で広告になっているらしいです。

Squareやるなぁ……


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

【速報】新型Kindle FireにGoogle Playストア【ハイパーガジェット通信】直近のセール7月11‐12日を狙おう!!+穂高岳山荘でカード決済開始 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:「例年通り」Amazon Prime Day 2023「Amazon ブランド品はぜひ今日買いましょう!!」 - Campsite7