コーナンのコンパクト収納卓上BBQコンロSは便利「かんたん着火炭とセットでどうぞ」

【コーナンオリジナル】BBQコンロSこれは結構楽しいツール

はい、そういうわけでコンロが続きますが、「コーナンBBQコンロS」です、たためば「大きな弁当箱サイズ」の素敵な卓上コンロです。

このコンロ炭は細かいもの……はっきりいえば「成形炭(コーナンで言えばかんたん着火炭)」しか使えないですが、それを前提とすればスモールコンパクトで楽しいツールになります。

炭と肉との距離も短いコンパクトコンロなので、「かんたん着火炭」でさっと楽しむのが良いと思います(結構持ちますよ)。

【着火も簡単、ティッシュでOK】

ポケットティッシュ1袋分程度を並べた炭の上で燃やせば火が付きます(4‐5つくらいが並びます)。

軽く火が付けば放っておけば(他の準備をしていると)徐々に火が回ってきますから乾杯の準備などをしておけば使えるような感じになります。

(とはいえ初めは少し火が弱いので、豚肉などよく油を出すものをはじめに焼くとすぐに良く焼ける感じにはなります)

【コンパクトのサイズ感】

サイズ感は「コンパクトベスト」です。

焼き鳥なんかも楽しめます(これは業務スーパーなんかで売っている冷凍焼き鳥の「ジャンボ(1本50g)」のほうです)。

「かんたん着火炭」意外と1時間以上(→実測で5個をこのコンロにいれて2時間焼けていました)は保つので普通に楽しむことができます(大きなコンロでやる、大きな会は結構バーベキューコンロにも無駄が多い(焼かずに焚かれている時間が長い)ですが、小さくやるとロスなくやれるので良いですよ)。

【業務スーパーの「生フランク(1kg10本700円くらい)」も焼けるサイズ感】

結構しっかりした作りなので、今二回使っていますが、そんなにガタガタにもならず、きちんとスムーズな開閉ができます。

せっかくなのでコンロも、かんたん着火炭もコーナンで!!(価格もネットで買うより3割安い!!)

【コーナンオリジナル】BBQコンロSこれは結構楽しいツール

ついでにおすすめするのは、テーブルとチェア(+セット)です。
全部今持っているものです、地べたよりも色々過ごしやすいので、カンタン(といってもキャリーとかはいりますが)持ち歩けるイスを持っていくのはオススメです。

テーブルの代わりにもなるワゴンもOKですが、水をこぼすと隙間からワゴンを汚してしまうのでテーブルクロス必須です(笑)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。