• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

“秋紅葉”のくろんど池でハイキング+バーベキュー!!

そういうわけで、先週末はくろんど池にハイキング+バーベキューに行ってきました。

まだ、紅葉は早い感じでしたが、今年はこのまま「バラバラと」紅葉が進んでいくのかもしれません。

(ちょっと距離は離れますが京都の奥座敷 水尾の里に確認したところ今年は柚子も多く取れていないという事です)

「いつ行くの?今でしょ!!」というのが結論になるかもしれません。

くろんど池へのルートは以下のYAMAPの情報を参照してください。

子供(年長さん)でも歩けて、危険なところはほぼほぼ無いですが、一部は「冒険的」なところもあります。
(下のタイムは休憩+ボート遊びの2時間が加算されています、実際には片道1.5時間です)

くろんど池へ春の散策(最短ルート往復) / Yosio_DMZさんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

【くろんど池紅葉事情?】

くろんど池というか、そのルートというかの写真を紹介しておきます。

【月の輪の滝】登り始めの部分

月の輪の滝は私市から歩き始めて舗装路が終わってすぐにあります、秋は雨も少なかったからか夏には水遊びなどにも使われている川はありましたが、滝がなくなっていました(上流にダムがあるので、水量制限されているのだと思います)。

この辺りは、ご覧の通り「まあ紅葉はないよねー」という感じです(歩いてみると色づきはあるんですけどね)

【水場】竹細工で補強されていました

夏の大水でいろいろなところが流されましたが、結構整備されていました。

水場もちょっとアップグレード!!

はい、続いてはもうこれは「くろんど園地」のあたりですね。

「真っ赤に色づいた」木々もところどころに見えるようになります。

くろんど池ですか「見渡す限りの紅葉の海」みたいなのは無理ですけど、なかなか趣のある景色は楽しめます(ページの最後にギャラリーを用意しておきます)。

バーベキューについては長くなりましたので次回へ飛ばします!!
費用(大人一人200円)など詳細はこちらのPOSTで!!(予約は不要で車でも行けます!!)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •