ユニクロ登山の間隙を埋める「Phenix トレッキング ストレッチパンツ」は自転車にも便利な良ウェア!!

【ユニクロドライストレッチパンツ】これはすでにガマンハイクで40km歩いた後、さらにこの後「有馬から宝塚」へと歩いた。

【ユニクロドライストレッチパンツ】これはすでにガマンハイクで40km歩いた後、さらにこの後「有馬から宝塚」へと歩いた。

まあ、度々ご説明している通りユニクロ(g.u.)の「ズバリ登山向き」のパンツが無いという欠点(夏なら「ドライストレッチ」秋冬の野山歩きくらいなら「ストレッチウール」といったフォーマル系ぐらい)を補うフェニックスの「トレッキング ストレッチパンツ」は実はスポーツ自転車用にも使えます。

男性用/女性用

 

【妥当な機能にプラスワンの「調整機能」】

このパンツは「ストレッチが効き」「速乾(フル化学繊維)」という『妥当な機能(安価な価格)』と共に、プラスワンの機能として『裾の長さを簡単に調整する機能』がついています。

 

サイドポケットの中にある「コード(ヒモ)」を引くとあら不思議!!

パンツの裾が「外側を中心に」巻き上がっていきます、これで「軽く巻く」だけで写真(左)のように裾のタルミが「外へと」逃げるのでギアに巻き込まれる心配が無くなります。

【ちょっとした+】でもこれがあると無いとではかなり違う。

【ちょっとした+】サイドポケットの中にある「長さ調整コード」で裾が「外側へ」絞られる。あると無いとではかなり違う機能。

この機能のおかげでこのトレッキングストレッチパンツは寒くない『巻き込み防止バンドいらず』という『いい感じ』のスポーツ自転車用パンツとしてもイケるわけです。

 

…こういうツール(バンド)も持っていれば何てことは無いんですが……やっぱり荷物は一つでも少ないほうが良いじゃないですか?(笑)

まあ100均なんかでも扱ってるよね?

 

ちなみにユニクロのドライストレッチパンツ(2015)は足首周りが細くタイトに作ってあるため巻き込み防止ツールは必要ありませんでした、でも「ウールストレッチ」は結構余裕のある作りで巻き込み防止バンドが必須です。

 

 

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •