• 【初めての方はこちらへ】「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで”初められる工夫”を楽しんでいます。
    CAMPSITE_QM150_3

     

    【Campsite7.jp NEWS!!】[Zoomの安全な設定ガイド]パスワードくらいはせめて設定しましょう!!

雑記「晩秋の日差し、服部緑地公園で2020(冬)焚き火の会」

そういうわけで、北区と中央区に時短要請が出た頃、服部緑地公園の「谷あいのはらっぱ」はまだ規制のキの字もありませんでしたので2020(冬)焚き火の会を実施しました。

服部緑地公園は掃除済みで薪があまり落ちていませんでした。
府下の公園はこの夏の第二波収束から秋にかけて一斉に整備がかかったのでしょう、深北緑地もバーベキューエリアの草が刈られて開放されていました(開放された直後に閉鎖というのが残念ですが)。

なんのひねりもない寄せ鍋と、小さなコンロでのバーベキューでみんなの無事と再開を祝いました。

今回「Keith」のチタン焚き火台を使ってみました。

上部の穴が広すぎるので燃焼効率はあまり良くなく、油断すると消えてしまう感じでした、どちらか片面の穴だけを薪を入れる穴に置いておいて、残りの穴はアルミホイルかなにかで塞いだほうが良さそうです。

やっぱり隣に並んでいるプチかまどE1(写真は二台連結)は「生活に便利な」携帯コンロです。
ロマン的には僕は井形コンロですが、このスタイルならブリーフケースにも入り、南の島への旅行にも持っていけるのでなかなか良いものですよ。

あと、Zoomは本当にスマホさえあればどこでもできるので、最高ですね(?)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •