【石垣島動転】石垣には朝飯を食える店があまりない「のりば食堂」

そういうわけで、「石垣島には朝飯を食える店がない」問題ですがこれはある意味当たり前で、島のどこに行くにも「車で30分」で着くので家で朝飯を食えない人がいないからですね。

(朝の9時から現場仕事があっても家を8:30に出れば間に合うわけです、これが大阪なら「片道1時間30分」なんていう痛勤距離は当たり前です)

【とうふの比嘉】二日チャレンジしましたが両日ともダメでした。

なので朝食をやっている店は少ないのです。

豆腐の比嘉にもチャレンジしたのですが、1日目は11時過ぎで「終売」。
二日目は「臨時休業」でダメでした。(朝イチ6時開店めがけて行くのが正解だそうです)

ま、なので1日目に朝食に行った「のりば食堂」に二日通うことになりましたがこれも良い店だったのでご紹介します。

【旧バスのりば】のりばの食堂

【黄金そばは南海の香り】

離島出身のおかみさんが工夫を凝らしたメニューが並びますが、ウコンが練りこまれた「黄金麺」のメニューが主体です。

アーサーは3月〜4月は地のものが上がってくるようです、良い色してますよね‼︎

「食堂」なので定食もあります、定食は「じゅーしー(炊き込みご飯)」と「さしみ」付きなのでお得感があります。

そうそう「黄金麺=ウコン」ということで「とんかつカレーそば」も注文してみました。

良い出汁で割ってあるので「良い朝カレー」になりました‼︎
とんかつはないほうが朝には良いかなぁ(笑)

価格的にも「そば」にすればワンコインですし、「ちょっといろいろ食べてみたい」なら定食はいい選択です。

まだ外で待つには少し寒い季節でしたが、回転も速いので並んでいてもそんなには待ちませんでした。

はい、最後の写真は「島アーサーそば」でした、「ナイスリフト」ということで!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •