• 【Google広告】

雑記「おもちゃ箱を充実してみる」【箱:IKEA「TROFAST SMILAオリジナルコンビネーション」】【中身:カプラ・くみくみスロープ等】

そういうわけで、こどものおもちゃ箱を再編してみました。

【収納:TROFASTは偉い!!】

初めの写真に載っているおもちゃ箱(棚)「TROFAST」が今回の目玉です!!

これを安価に入手できたのはIKEA通販代行サービス「スマイラ」のおかげです、ありがとうございます!!
(まあ近所にあって取りに行けるならそれが一番安いのですが)

購入したのは「スマイラ・オリジナルのコンビネーション(棚板箱:L-M-S)」でこれが非常におもちゃの収納に向いています。

同時に購入した「150cmのプレイマット&バッグ」が下段のLにすっぽり収まります。

「あんまりにもぱんぱんにおもちゃを入れたら」入らなくなるかもしれませんが、そんなに入れたらそもそも持ち上がりませんし「マットの上で遊べなく」なってしまいます。

これで、遊んだ後の片づけの手間を大幅に縮小できるような気がします(笑)

【中身:くみくみスロープはバカ受け】

【KAPLA】高精度黄金比率の「一種類のブロック」で様々なビルディングが楽しめる。すごい!!

大人から見ればKAPLAも十分面白いのですが、年齢が若い(2歳前)事もあってくみくみスロープのほうが人気でした!!

くみくみスロープは初めの写真でTROFASTの上に載っていますが、説明書に書いてある「基本の組み合わせ」に少しだけアレンジ(球を入れる場所を一つふやしてある)して提供しました。

まあ今のところは単に「延々とボールを投入しているだけ」ですが、そのうち組み立てを覚えればさらに良い遊びになるでしょう!!

カプラはAmazonで買うと1000ポイント以上Amazonポイントが付きました!!

この積み木はブロックとは異なり飲み込む心配がないので安心です、くみくみスロープの球は「空気穴」が開いていないので誤飲は心配です。

【その他:プラネタリウムはなかなか良い】

まあ写真に写っているのは「ナシカ 本格家庭用プラネタリウム」です。
なかなか本格的な画質で、「回転(星空が回転します)/30分タイマー」をかけて寝るのが僕のお気に入りです。

あとは、先日のキャンプで途中で購入した北浦木工所謹製の「子供工作木片」もおもちゃ箱に入りました。

【木片】350円なのにちゃんと表面が研磨されている。

ちょっと調べてみましたがやっぱりというか、北浦木工所の商品は出てこなかったので、あれですが一応商品を紹介しておきますね!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •