• 【Google広告】

【石垣島動転】2018石垣島事情アップデート「十八番街」

そういうわけで、石垣島で最もディープな繁華街「十八番街」のアップデート情報です。

…とはいっても、十八番街で「新しい」というのはあまりありません(入り口付近にレトロな感じの「新しい」お店が並んでいますがこれもたぶん「てっぺん」が一番新しいくらいでみんなそれなりにベテラン)。

 

なので新しく紹介してもらったお店が一軒あるだけであとは前に行ったお店の再訪(近況)になります。

 

【お店のご紹介-キティラブ】

そういうわけで十八番街といえばスナックです、今回新しく行ったお店は「キティーラブ」です!!

【キティラブ】店名の驚きの語源はこの写真の中に!!

静かな界隈にそっとあるスナックですが、店主のママさんが与那国島出身という事で色々ご縁を感じながら話と泡盛と食事を楽しみました!!

 

料理はシャネルよりもスタンダード!!

でもとりあえず「どんどん食べやー」という八重山スナック・スタイルは変わりません、煮込みも『おかわりもってきてあげて』という一声で上の写真のような感じのものを二杯たべました、満腹!!

 

キティーラブ

住所:
沖縄県石垣市字石垣29-101 1F TEL:0980-82-1082

 

【再訪-シャネル・迷亭】

そういうわけで「十八番街といえばシャネル」という刷り込みがあるので再訪してきました。

場所は次に紹介する「迷亭」の斜めむかえの交差点です。

【シャネル】強力な料理は健在!!

「生ヨモギ」が入ったヤギ汁は沖縄・八重山でも若い人は食べたことのない人も多いと聞きますが「標準」として提供されるのがシャネルの凄いところです!!

 

派手な店内は今日も盛況でございました。

 

続いて「迷亭」!!

【迷亭】「名古屋よりも旨い」手羽先が今日も冴える。

突き出しにガスパチョが出てくるあたりからもわかるようにかなり料理が洗練された居酒屋です、小上がりでグダグダと石垣最後の夜を楽しみました。

【名月】偶然ですが石垣島祭最終日で花火大会も!! 月の綺麗な夜でした。

 

今回の旅行では、石垣島祭に遭遇し、竹富島にも行っているのですがそれはまた後日のご紹介させていただきます!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •