【石垣島動転】2018石垣島事情アップデート情報『美崎町北東部「市場周辺」』

そういうわけで、今日は美崎町北東部「市場の周り」ですね。

基本的な「土地の感じ」は上のリンクから前のレポートに飛んで欲しいのですが、2018年アップデート情報をお伝えします!!

 

【チェンジ-開店ラッシュ一層進む!!】

前回もお話しした通り「千ベロブーム」でスタンプラリーが行われたりするくらいですから様々な新店がオープンしています!!

すべてはとてもじゃないけど追いきれないのでご縁があったところだけご紹介します!!

【公設市場前は本当に商店街】アーケードもあるよ!

 

【新店ご紹介-琉球立飲酒場】

【琉球立飲酒場】と奥にあるKassi’s Barの看板(右上)

琉球立飲酒場はごらんのように絵に描いたような立ち飲みですが、この奥にあるKassi’s Bar と兄弟店です。

なので日本酒やワイン、燻製などの料理などを奥のお店から取る事も可能です(写真の右上にある「八重垣」は運んでもらったものです)。

 

せんべろセットは3杯+「るりねぇねぇの」おばんざい(日替わり)です(細かいメニューは上の写真を拡大して確認ください)。

るりさんのことを「…」と呼ぶと怒られるので「ねぇねぇ(ねぇさん)」というのがマナーです(笑)

【琉球立飲酒場】るりねぇねぇの立ち飲み(座れるけど)

このお店市場の真横にあって「市場で買ったものは持ち込みOK」で隣の魚屋さんで「さしみ」を買って持ち込むのが定番のようです。

 

ちなみにKassi’s Barは新橋にもあり「石垣島Lover」憩いのお店になっているようなので、石垣島好きな人は要チェックです!!

 

【お店のご紹介-来夏世】

たぶん元々あったので、新店ではないのですが「来夏世(くなつゆ)」は感じの良いお店です。

【沖縄そば】良い感じのお店です。

店の名前「来たれ夏の世」という意味で、本土では「春を求める」ような心情をうたう言葉のとおり豊かな時間をすごせるでしょう。

 

【お店紹介-Summer Glass】

辺銀食堂の並びの比較的大きな通りにあるバー「Summer Glass」は本土にも珍しいくらいオーセンティックな街場のバーです。

【サマーグラス】店内のインテリアは「港町」を感じさせる。

このお店はこの直後にお店をリニューアルする予定のようでしたが(ソファなどの痛みが気になっていたようです)このままでも素晴らしい、保存しておきたいバーでした。

石垣島サマーグラス(2017) #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


この一杯「グラスホッパー」でこの日をクローズしました。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •