• 【Google広告】

「Jアラートが鳴った時には?」国民保護ポータルのマニュアルを参照して「そなえ」を!!

そういうわけで、いつ何があるかわからない状況になってしまいました。

「アラートが鳴ってからのわずかな時間で何をすればいいんだ!?」というのはずいぶんと前から掲示されていますし、他の情報も追加されるかもしれませんので定期的に見るようにしましょう。

パンフレットも配布中で、基本的な対応や準備すべき物品についてもリストで示されています。

【イスラエル国防軍BLOGより】ポピュラーになったとは思いますが、「マジ」で飛んでくるときには「これくらいマジ」で隠れるべきです、命をかけて格好をつけても仕方ないでしょう?

国民保護ポータルサイトでも書かれていますが、その数分で「できることを」やるべきです。

 

屋内でできることは「窓の無い場所に行く」高層の建物なら「一階でも下に行く」事です。

外にいるならできれば建物に飛び込むべきですが無ければ「どんな壁、段差(可能なら溝)でも良いので伏せる」必要があるでしょう。

 

そして「そなえ」、前にも書いたとおり「まだいまなら」どんなものでも市場価格で手に入ります是非速やかに準備を進めて下さい。

 

Amazon「防災用品」

ちなみに事情がわからないけれど「Jアラートが鳴らない!!」という方はせめて「Yahoo!防災速報」などをインストールしておきましょう!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •