雑記「山と道の断熱マット(SLEEPING PAD)はスゴイ」

いろんなマットを使ってみたりしましたが、『安いし・軽いし・暖かい』という三冠王のスリーピングマットがこの『山と道U.L.PAD.15s(3360円)』

山と道U.L.PAD.15s

山と道U.L.PAD.15s 75g 3360円

但し唯一の欠点は非常に「弱い」事です、ちょっとヒッカケたら間違いなく傷が入る弱さ。
・・・・・・猫には格好の標的になります。

U.L.PADハンターのののみ

U.L.PADハンターのののみ

但しその、弱さゆえに、カットも簡単です(ののみ(猫)にかじられた部分をカットするために僕のマットも端を2cmほど料理バサミで切りましたが楽々でした)。

このウルトラライトパッド(U.L.PAD)シリーズですが、(比較的)強くなった『15s+』や、小型で部分的な断熱性を高めるためのオプションパッド『BACKPAD15』(雪の上で寝る場合などに、通常のPAD+胴体の下にこのPADを追加で敷く)などのファミリーも出ています。

おすすめです!
→『山と道U.L.PADシリーズのページ』


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。