• 【Google広告】

フィールドサーチ「クラブハリエ・ラコリーナ近江八幡」

そういうわけでクラブハリエ・ラコリーナ近江八幡へ行ってきたので軽く紹介していきましょう。

ラコリーナ近江八幡の「顔」は上の写真にも写っているメインショップ、ジブリ的な森の家です(駐車場から生垣のゲートをくぐると目の前に現れます)。

この日はまだ「春の名残」があり画面左の端には「桜」も見えています。

ラコリーナのWEBサイトより

メインショップの背面は菜園を中心に様々な施設が並んでいます。

この時は残念ながら「農閑期」なのか畑はカラで菜の花畑だけがまぶしい春を主張していました。

レストランもありますが、ミュージアムショップはユニークで「ガレージ」になっています、「社長の趣味爆発!!」というところでしょうか?

このミュージアムショップの周りには軽食(持って歩ける食べ物)が販売されています。

パン屋さんはすごい人気で開店前から並んでいました。

たねやのだんごもあるよ

メインショップではもちろんのこと「バームクーヘン」を販売もしていれば、コーヒーと共にサービスも行っています。

 

「美しい田園の中でちょっと癒される」というのがこの場所の正しい使い方でしょう、食事(レストランかメインショップ)をするなら+30分ほどの時間をとってゆっくりと歩き回るのがおススメです。

メインショップ店内
中央は吹き抜け、バームクーヘンのいただけるカフェは2F、エレベーターあり。メインショップを通り抜けると菜園側へ。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •