【速報】今日は湿熱の比叡山へ!!フットサルの影響でかなりツライ山行に……

そういうわけで、今日は比叡山に。
修学院から比叡山展望台?へのピストンです。

昨日の雨がじっとりと残った山行になりました。

右下の写真は道端にキノコが生えていて「おー、リアルスーパーマリオ」と思いシャッターを切りました。

気温と湿度の影響でキノコがにょきにょき生えていました。

 

……きのこには最適なんでしょうけど、人間にはツライ気候!!

個人的には土曜日のフットサルの影響でダブルでツライ山行になりました。

ちょっと整備されてふさがっていた「崩落崖」の上の「割れ目」がまたできていました。

今後も要注意ですね。

雨の後は特に気をつけましょう。


下山途中からは雷に追っかけられながら小走り。

まー、なんとかしのぎましたが、キツかったですね(汗涙


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください